「ヤマハ名古屋ホール」でライブやりました。見に来て頂いた方々有難うございました。
感染対策で席の間隔を空けながら、マスクをしながらのライブでした。
でも、ちょっと戻ってきたという感じがあってよかったです。マスク越しに皆さんの表情も見えましたし、手拍子も嬉しかったです。
楽しくできることが今ライブの一番の喜びかなと感じます。
まだ今後のコロナの状況も読めませんね。油断なきようご自愛を。
楽屋入り口。普通は名前だけなんですが、紅葉などあしらってあり、スタッフさんのお気遣い感じます。有難うございます。
ステキな歌と演奏、ありがとうございます。新作CDを会場で購入、繰り返し聴いています。
アンコール最後の曲、以前よりキーを下げていますか?ギターの弦の押さえ方が違っていたように見えました。この曲大好きです。やっさん版のTAB譜切望!!
私も子どもたちも立ったステージでやっさんが歌っている。感無量。
また名古屋公演やってくださいね。
鈴木さんだけのライブは初めて行きました。
バラード系は特によかったです。目をつむって聴いていました。
(服装は黒の上下で決めていた方がもっと良かったですが)
フォークギター1本で2時間歌い聴かせるのは流石!
口笛もよかった!(曲名?)
CD買って聴いてます。
コメント
北九州小倉でのライブから約2年。コロナ禍で我慢した甲斐がありました。今回名古屋は新作「十里の九里」のお披露目、しかも全12曲とも佳曲揃い。手拍子パターンや対(ペアー)の振付を予習して気合い入れました。
新作から10曲も聴けたし、ヤスさんのギターテクやMCもブランクを感じない。コロナ禍でギターばかりいじってたのかなと思いました(笑)
ライブの数日前からスマホのApple musicに「十里の九里」が突然登場!ここ数年の新作は無かったので興奮。
世の中落ち着いたら、新しい歌を全国で待ってるファンにライブで届けてください。素敵なひとときをありがとうございました
アマチュア時代のオフコースを聞いた人がいてビックリ! 私は初めてステージを見たのは72年夏の小倉で、翌年にアルバムが出てからファンになりました。最近は毎年YAMAHAに行っています。
「いくつもの…」で終わるのも良いですね。十里の九里は聴き込んで行ったつもりでしたが木久蔵師匠の詩が聞き取れませんでした。ギターが強すぎたのかな~
いろんなお話も聞けて嬉しかったです。Yassさんはどの曲のギターアレンジが一番気に入っているのかも聴いてみたいような……
次回も楽しみにしています。